水月鏡花 十七幻目

夢幻平日大会のお知らせです。

今回は通常通り木曜日開催です。
開催場所は町田のゲーマーズです。
受付は17:00~17:30までです。

日時 : 2009/10/29(木)
形式 : スイスドロートーナメント 1本勝負4回戦予定 
定員 :18名
参加費 :100円
場所 : 東京都町田市原町田4-5-8 町田レガロビル 2F アニブロゲーマーズ町田店さま
http://www.anibro.jp/machida/
以前アニメイトがあった場所です。
とらのあな町田店の近くです。
わからない方はGoogle等で調べた方がいいかもしれません。

参加賞として公式PRを配っています。
現在のPRはチルノになります。

■お知らせ
・机に座れる定員は最大18名。
デュエルスペースを間借りする形なので、お店の状況により前後します。
当日参加歓迎ですが、参加予定の方はコメントくださると人数把握しやすいです。
・見学・途中参加も可能です。

■大会レギュレーション(公式HPより抜粋)
ルールは公式に準ずる形です。
夢幻の公式HPはこちら
http://at-p.info/mugen/index.html
こちらの『大会情報』→『レギュレーション』から詳細を見ることが出来ます。

通常ルールと違う点をいくつか設けさせていただきます。
・プロキシカードの使用可能
その際は、対戦相手に内容がわかるようにしてください。
カードのテキストなどはそのまま使用してください。
・電卓・携帯電話の使用禁止
ライフを数える道具ですが、混乱を避けるため、電卓などの使用は禁止させていただきます。
メモ帳の使用はかまいません。出来るだけ相手にもわかるようにお願いします。
・試合時間は30分。
・1本勝負なのでサイドボードの利用は不可です。
試合の間に入れ替えるのも、もちろんアウトです。

以上です。





■タイムテーブル

17:00 受付開始
17:30-18:00 1回戦
18:05-18:35 2回戦
18:40-19:10 3回戦
19:15-19:45 4回戦
19:50 結果発表・閉会式
19:55 閉場

一試合30分、集計で5分ほど頂く予定。
試合が早く終わった場合は、時間を繰り上げて進めます。

■ルール補足
・大会中のカードの入れ替えは不可とさせていただきます。
・1試合は30分です。
・勝負が付かない場合は引き分けになります。
・ジャッジは雅が務めさせていただきます。
参加者奇数の場合は数あわせで試合に参加するかもしれません。

■用意するもの
・夢幻のデッキ
・筆記用具(ボールペンが望ましい)
・カウンター(ライフの計算ができるもの、メモ帳などでもかまいません)
カウンターは多少手持ちがあるので、貸し出し希望の方は雅に言ってください。

■禁止事項
今大会では以下の事項を禁止します。

・デッキにスリーブを使用しない。
・カウンターとして電卓や携帯電話を使用する。数字が消えて混乱する恐れがあります。
・カウンターとして日本円の硬貨を使用する。賭け事とみなされ警察沙汰になる恐れがあります。
・試合中に対戦相手およびジャッジ以外の人間と会話する。
・試合終了後、特別な事情以外で席を立つ。

試合中、試合が正常に行われていない状態を見てしまった場合、
その試合を止めていただいてジャッジを呼んでもらってかまいません。
これは対戦者同士以外のプレイヤーでも可とします。
ただしその場合、あくまで試合を止めてジャッジを呼ぶ段階に止めておくようお願いします。

■その他の注意事項
・会場での飲食は不可。
・トイレは無いので近くの施設を利用する形になります。
・貸切ではありません。他の利用者の迷惑にならないようにしましょう。

■予約について
あらかじめ予約をいただけると人数の把握をしやすいのでご協力お願いします。
予約していただける方は、この記事に

・お名前(HNでオーケーです)
・他に、何かご意見があればご記入ください。
の記入をお願いします。

(例)
・雅
・他に、何かご意見があればご記入ください。

他にもご意見ありましたら、一緒にコメントしてください。
よろしくお願いします。

なお、この告知事項は、幻想ノ宴の大会運営をしていらっしゃる、
【幻想うどんげnews】様及び【月夜の独奏】様を参考にさせていただいております。
[PR]

  by kaguya_miyabi | 2009-11-23 02:08 | 夢幻:大会告知

<< 水月鏡花 十七幻目 結果 月下幻想 第四十八夜 結果 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE