月下幻想 第九夜

町田木曜隔週大会のお知らせです。
用事があるので、午前からの参加は難しいです。
大会開始までにはいけると思います。

日時 : 9/11(木)
形式 : スイスドロートーナメント 1本先取4回戦予定 第四幕対応形式
定員 :18+α名
参加費 : 100円
場所 : 東京都町田市原町田4-5-8 町田レガロビル 2F アニブロゲーマーズ町田店さま
http://www.anibro.jp/machida/
以前アニメイトがあった場所です。
とらのあな町田店の近くです。
わからない方はGoogle等で調べた方がいいかもしれません。

商品になりそうなもの(同人誌や缶バッジ、スリーブ等)、
もしくは『萃』パックの蓬莱山輝夜リーダーカード1枚で、参加費無料でOKです。

■お知らせ
・机に座れる定員は最大18名。
デュエルスペースを間借りする形なので、お店の状況により前後します。
もしオーバーする場合は、試合が終わった人と入れ替わるところてん方式を採用します。
当日参加歓迎ですが、参加予定の方はコメントくださると人数把握しやすいです。
・初心者・大会未経験者も歓迎です。
・見学・途中参加も可能です。

月下幻想では、特殊ルールを採用しています。
・試合開始前の手札6枚中、スペルカードが1枚以下だった場合、
相手に手札6枚を公開した上で、引き直しを行ってもよい。
なお、引き直しは2回までとする。

■タイムテーブル

15:30 受付開始
16:00-16:40 1回戦
16:45-17:25 2回戦
17:30-18:10 3回戦
18:15-18:55 4回戦
19:00 結果発表・閉会式
19:50 閉場

一試合40分、集計で5分ほど頂く予定。
試合が早く終わった場合は、時間を繰り上げて進めます。


■ルール補足
・大会前に雅にリーダー構成のカード4枚を見せてください。
・マッチング後のデッキ変更、大会中のカード入れ替えは不可とさせていただきます。
・プロキシカードの使用は可能です。ただし、対戦相手にも内容がわかるようにしてください。
・1試合は40分間で行います。時間内に勝負がつかない場合は引き分けとなります。
・ジャッジは雅が務めさせていただきます。

■用意するもの
・宴のデッキ
・筆記用具(ボールペンが望ましい)
・カウンター(体力と呪力の計算ができるもの、メモ帳などでもかまいません)
・参加費 小銭でお願いします。

■禁止事項
今大会では以下の事項を禁止します。

・デッキにスリーブを使用しない。
・カウンターとして電卓や携帯電話を使用する。
・カウンターとして日本円の硬貨を使用する。
・試合中に対戦相手およびジャッジ以外の人間と会話する。
・試合終了後、特別な事情以外で席を立つ。

幻想ノ宴はverによって色が違ったり印刷がずれていたりするので、
スリーブの使用をお願いしています。できれば不透明のものが望ましいです。
ご理解とご協力をお願いいたします。
また、キャラクターカードのスリーブに関しては不問です。

また試合中、試合が正常に行われていない状態を見てしまった場合、
その試合を止めていただいてジャッジを呼んでもらってかまいません。
これは対戦者同士以外のプレイヤーでも可とします。
ただしその場合、あくまで試合を止めてジャッジを呼ぶ段階に止めておくようお願いします。

■その他の注意事項
・会場での飲食は不可。
・トイレは無いので近くの施設を利用する形になります。
・貸切ではありません。他の利用者の迷惑にならないようにしましょう。
・お店は20時閉店です。余裕を持って5分前には撤収できるようにしましょう。

■予約について
予約していただける方は、この記事に
・お名前(HNでオーケーです)
・好きなキャラクターカード  例 萃・蓬莱山輝夜 等
を記述して、コメントしてください。

以上です。
解らないことはお気軽にコメントどうぞ。

では、よろしくお願いします。

なお、この告知事項は
【幻想うどんげnews】様及び【月夜の独奏】様を参考にさせていただいております。
[PR]

  by kaguya_miyabi | 2008-09-09 16:44

<< 月下幻想 第九夜 結果 月下幻想 第八夜 結果 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE