人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下幻想 第三十六夜 蓬莱の樹海vs夢想天生

サブタイトルに深い意味はありません。

幻想ノ宴大会のお知らせです。
今回は休日開催になります。
ご注意下さい。

また、開催場所もいつもの町田ではなく、小田急線沿いの秦野というところになります。
一応特急以外の全ての電車が停車しますが、辺鄙なところなので予めご了承下さい。

日時 : 2009/4/29(水)
形式 : スイスドロートーナメント 4-5回戦予定
特殊ルール
・3本勝負2本先取
・サイドボード10枚制
・試合毎のリーダー変更有り
定員 :18名
参加費 : 200円 大会の商品に出来そうなものを持って来て頂いた方は100円引き
場所 : 神奈川県秦野市今川町1番3号(秦野駅前農協ビル内)  なでしこ会館 4F 第2会議室
なでしこ会館HP:http://navi.city.hadano.kanagawa.jp/s-gakusyu/nadesiko.html
地図:http://navi.city.hadano.kanagawa.jp/s-gakusyubu/map/nadeshiko.jpg
交通:小田急線 秦野駅より下車徒歩1分。
秦野駅の改札を出てから北口方面(右方向)へ歩きますと、左にエレベーターと螺旋階段が見えます。
そのどちらかを使って1Fまで降りてください。
降りると、左手に土産屋、右手に本屋が見えます。
そこから左へ少し歩けば、なでしこ会館という看板が見えます。
1Fが農協になっており、野菜などを販売しているのですぐにわかる筈です。
農協の左脇に小さい入り口があるので、そこから入ってください。

もし、わからない方はGoogle等で調べた方がいいかもしれません。

■お知らせ
・机に座れる定員は最大18名。
・当日参加歓迎ですが、参加予定の方は出来る限り予約お願いします。
・受付時に参加費を頂き、スコアシート等を配らせていただきます。

■月下幻想では、特殊ルールを採用しています。
今回は特に3本勝負やサイドボードの採用なので、通常と勝手が違うと思います。

・サイドボード有り
今回はデッキ用の40枚のカードの他に、
10枚、入れ替え用のカードを用意していただきます。
通常の大会では大会中のカードの入れ替えは出来ませんが、
サイドボード制の大会では、最初に決めた10枚に限り、
2試合目、3試合目でのカード入れ替えが可能です。
ただし、今回はキャラクターカードの採用は出来ません。
ご注意ください。
なお、入れ替えたカードは、試合が終了したら元に戻してください。
1試合目のデッキの形は、提出していただく形に戻ることになります。

・リーダー構成の入れ替え有り
2試合目、3試合目ではリーダーを変更することが出来ます。
ただし、構成自体を替えることは出来ません。
あくまでも、リーダーチェンジが出来るという形に留めます。

・先手後手の決定についてのルール
1試合目と3試合目はダイスやじゃんけんで先手後手を決めてください。
2試合目は負けた方が先手後手の決定権を得ます。

・引き直しについてのルール
試合開始前の手札6枚中、スペルカードが1枚以下だった場合、
相手に手札6枚を公開した上で、引き直しを行うことができます。

その他のルールは公式に準ずる形です。

■タイムテーブル(予定)

13:00開場
13:15受付開始 スコアシート・デッキリスト配布・記入開始
13:55受付締切
14:00-15:30 一回戦
15:30-17:00 二回戦
17:00-18:30 三回戦
18:30-20:00 四回戦
20:00-21:30 五回戦
21:45結果発表
21:55撤収
22:00閉場

試合時間は1:30です。
その中で3本勝負していただく形になります。サイド調整の時間は各自で設けてください。
試合が早く終わった場合は、時間を繰り上げて進めます。

■ルール補足
・大会中のサイドボード以外からのカード入れ替えは不可とさせていただきます。
・プロキシカードの使用は可能です。ただし、対戦相手にも内容がわかるようにしてください。
・1試合は1時間30分で行います。時間内に勝負がつかない場合は引き分けとなります。
・ジャッジは雅が務めさせていただきます。

■用意するもの
・宴のデッキ
・サイドボード10枚
・筆記用具(ボールペンが望ましい)
・カウンター(体力と呪力の計算ができるもの、メモ帳などでもかまいません)
・参加費 小銭でお願いします。
カウンターは多少手持ちがあるので、貸し出し希望の方は雅に言ってください。

■禁止事項
今大会では以下の事項を禁止します。

・デッキにスリーブを使用しない。
・カウンターとして電卓や携帯電話を使用する。数字が消えて混乱する恐れがあります。
・カウンターとして日本円の硬貨を使用する。賭け事とみなされ警察沙汰になる恐れがあります。
・試合中に対戦相手およびジャッジ以外の人間と会話する。
・試合終了後、特別な事情以外で席を立つ。

幻想ノ宴はverによって色が違ったり印刷がずれていたりするので、
スリーブの使用をお願いしています。できれば不透明のものが望ましいです。
ご理解とご協力をお願いいたします。
なお、キャラクターカードのスリーブに関しては不問です。

また試合中、試合が正常に行われていない状態を見てしまった場合、
その試合を止めていただいてジャッジを呼んでもらってかまいません。
これは対戦者同士以外のプレイヤーでも可とします。
ただしその場合、あくまで試合を止めてジャッジを呼ぶ段階に止めておくようお願いします。

■その他の注意事項
・会場での食事は不可。飲み物はOKです。ただ、持ち込んだゴミは持ち帰ってください。
・22時閉場です。余裕を持って5分前には撤収できるようにしましょう。

■予約について
あらかじめ予約をいただけると人数の把握をしやすいのでご協力お願いします。
予約していただける方は、この記事に

・お名前(HNでオーケーです)
・原作ゲームで好きなスペルとその理由

の記入をお願いします。

(例)
・雅
・蓬莱の樹海:回るの好きなんです。

他にもご意見ありましたら、一緒にコメントしてください。
よろしくお願いします。

なお、この告知事項は
【幻想うどんげnews】様及び【月夜の独奏】様を参考にさせていただいております。

  by kaguya_miyabi | 2009-04-26 00:58 | 幻想ノ宴:大会告知

<< 月下幻想 第三十六夜 蓬莱の樹... 水月鏡花 四幻目 結果 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE