人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下幻想 第一夜

日時 : 9/ 16(日)
形式 : スイスドロートーナメント 1本先取4回戦予定
定員 : 26名
参加費 : 300円
場所 : 秦野市文化会館 2F 第3練習室
TOPの写真の左側の建物が入り口になります。
交通 :小田急線『渋沢駅』下車。改札右側にある北口を出てから、
正面の国道246号線の信号「渋沢駅入り口」を右へ。
500m程直進すると、T字路に「若松町」という信号があるので、そこを左に。
さらに800m程直進した所の、右側の茶色い建物です。
駅から20分程度かかるので、面倒な方はバス等を使うといいかも知れませんが、
田舎なので本数は少ないです。ご注意を。
距離は目算です。ご不安な方は、一度Googleマップ等で確認してみた方が良いでしょう。

■お知らせ
・参加者の上限は26名です。
・定員が埋まることはないと思いますが、
 参加予定の方は予約していただけるとありがたいです。
・初心者・大会未経験者も歓迎します。
・一応、見学は自由です。

■タイムテーブル
注)
・受付時間を17:50までに変更
・試合時間を35分へ変更
・閉場を21:50分へ延長
しました。
これに伴い、タイムテーブルが変化しております。
もし、不都合があれば「お知らせ」の記事へコメントをお願いします。

17:00 開場
17:10 受付開始
17:50 スコアシート・デッキリスト提出締切
17:55 1回戦ペアリング発表・開会式
18:00-18:35 1回戦
18:40-19:15 2回戦
19:20-19:55 3回戦
20:00-20:35 4回戦
20:55 結果発表・閉会式
21:50 閉場

試合が早く終わった場合は、時間を繰り上げて進めさせていただきます。
余った時間はフリー対戦でも。


■ルール補足
・大会開始前にデッキリストの提出を行って頂きます。
 デッキリストの提出を以って大会参加受付完了となりますのでご注意ください。
 またデッキリストの内容についてWeb等での公開を行う場合があります。ご了承ください。
・大会中のデッキのカードの入れ替えはできません。
・プロキシカードの使用は可能です。ただし、対戦相手にも内容がわかるようにしてください。
・1試合は35分間+エキストラ5ターン制で行います。

【エキストラ5ターン】
・規定の時間が終了したターンの次のターンを1ターン目として、
 追加の5ターンをプレイします。
 この5ターンで勝敗が決まらない場合引き分けとなります。
 追加ターンのプレイに充てる時間は10分以内を目安としてください。

■用意するもの
・デッキ
・筆記用具(ボールペンが望ましい)
・カウンター(体力と呪力の計算ができるもの、メモ帳などでもかまいません)
・参加費は小銭の用意をお願いします。

■禁止事項
今大会では以下の事項を禁止します。

・デッキにスリーブを使用しない。
・裏面が透明あるいは半透明なスリーブを使用する。
・カウンターとして電卓や携帯電話を使用する。
・カウンターとして日本円の硬貨を使用する。
・試合中に対戦相手およびジャッジ以外の人間と会話する。

幻想ノ宴はverによって色が違ったり印刷がずれていたりするので、
スリーブの使用をお願いしています。ご理解とご協力をお願いいたします。
特に指定はないので、普通の不透明スリーブをご使用いただければ問題ありません。
また、キャラクターカードのスリーブに関しては不問です。

また試合中、試合が正常に行われていない状態を見てしまった場合、
その試合を止めていただいてジャッジを呼んでもらってかまいません。
これは対戦者同士以外のプレイヤーでも可とします。
ただしその場合、あくまで試合を止めてジャッジを呼ぶ段階に止めておくようお願いします。

■その他の注意事項
・会場での水分補給は自由。施設内に自販機もあります。
ただし、持ち込んだゴミはすべて持ち帰ってください。

■予約について
この記事に
・お名前(HNでオーケーです)
・好きな東方のキャラクター(無、も可)
を記述して、コメントしてください。

■値引き制度
・大会の商品になりそうなもの(同人誌や缶バッジ等のグッズ)をもって来て頂いた方は、
 参加費を100円引きさせていただきます。

以上です。
解らないことは管理人までコメントどうぞ。
主催をやるのは初めてなので至らない点も多いかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

なお、この告知事項は
【幻想うどんげnews】様及び【月夜の独奏】様を参考にさせていただきました。
初心者向けのわかりやすい記事もあるので、是非のぞいてみて下さい。

  by kaguya_miyabi | 2007-09-10 02:00 | 幻想ノ宴:大会告知

<< 月下幻想 第一夜 結果 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE